■福井新聞((2012年3月15日午後6時47分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/politics/33615.html

原発再稼働で越前市会が反対意見書 大飯原発3、4号で県内市会初!


民主党系や保守系各会派が賛同しており、可決される見通しだということです。


新聞にはほんの簡単にしか書いてありませんが、どれだけ多くの人が必死で

運動してここにこぎつけたことでしょう!

問題はおおい(大飯)町長が早期再稼動を望んでいることです。


いのちより金が大事なのですね。

 

よく原発自治体は原発がなければやっていけないんだということを言う人が地元にも都市にも

いますが、そうすると全国の過疎地には全部原発を置かなければならないことになり、

1000基や2000基じゃ足りなくなるでしょう。自分が言っていることがいかに馬鹿なことか

気づかないのだろうか。


事故があれば(なくても)被害をこうむるのは大飯町だけではないので、

大飯町が稼動を求めているからといって稼動するという結論を出すことは許されない。