先日ヨリン7788さん

http://ameblo.jp/yorin7788/entry-11178395352.html#cbox  から

3号機の写真では黄色い蓋が見えないという

コメントをいただいて以来以前より一層気になっていたのに、

昨日またマスコミにだまされました。

 2号機の高線量のニュースをとりあげてしまいました。

 それ自体ももちろん重大なのですが、こういうニュースを

ときどき流して、ちゃんとマイナス情報を知らせているというふりを

しているおそれがあります。

 3号機の屋根(は今もうありませんが)の上の線量はどのくらいなの

でしょうか。

 また逆に3号機の上は低いとしたらこれまた怖い、格納容器(とその中の圧力容器)ごと吹っ飛んだということになるかもしれないし・・・

 昨日NHKが3.12以降検証コーナー(9時のニュースだったかな)で

珍しく3号機の爆発シーンを流しましたが、あの黒い高い煙が、

とても小さく(遠方から撮ったので小さいように見せかけていた・・今望遠とか

拡大とか、いくらでも技術があり、もっと鮮明な動画も実際にあるのに)、

また煙の色が灰色程度、また赤い火球はなし。

 安斎育郎氏は、赤い火球は化学物質の爆発でも出るし、

核爆発だったらあんな程度ではないという御所見でしたが、

3号機の爆発の動画、核実験の動画とそっくりでしたが・・・

 1号機と同じ“水素爆発”とは思えない。1号機は煙が横に広がった

だけで、煙も白かったし、逆に3号機はすさまじく大きな破片が

飛んでましたよね。

 プルサーマルという語をどうしても隠したいのか。

 あるいはある人たちが意図的に爆発させたという噂を

隠したいのか、隠したいということは事実なのでしょうか。

 ヨリンさんのブログは「幸せの黄色い蓋」(笑)とい名、こちらもぜひ

ご覧ください。