SOPA法案を田中宇[→]が書いてくれています。

長いので、要約します。

わたしもさーっとしか読んでないし、わたしのバイアスがかかって

いるかもしれませんので気になる方はぜひ元記事へ。

    ********************


マスコミは政府の方針の広報機関、この機能をアメリカのマスコミは積極的に

見える形で果たしてきた、日本では消極的にしてきたー大事なことでも

論点に切り込まない表層的な扱いにするといった―


SOPA法案などネット規制法案はとりあえず凍結された

これはネットを使いたい勢力の旧来のマスコミに対する勝利


ただネットは、それでわかったようになる気になることが問題。


何という語で検索がかかっているか常にチェック、

ある指摘・見解が上位になるように操作することができる、

とくに○ーグ○が。

これは新手の洗脳方法であり、ここはアメリカ政府の諜報機関と

みたほうがいい