朔さんの「脱原発と僕のエコロジー生活!」から:

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

山口県庁前ハンスト お母さん達からの「応援よろしく!!」(脱原発の日ブログより)
newgenerationのハンスト3日目終了ですね
お母さん達がメッセージを発信しています!!

---------------------
唐突にすみません!!

おねがいがあります。

息子のゲンが同い年の20歳の男の子5人と
21日より山口県庁前でハンガーストライキ
(ご飯をたべないで伝えたいことをアピールする方法)をはじめました。
彼らの要望は『上関原子力発電所の工事一時停止と、
埋め立て許可の再検討が行われるまで、一切食べません。』です

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201101220010.html  新聞
http://ohisamastyle.jp/ereki/archives/2011/01/21-233356/  
メンバーエレキくんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations  彼らのブログ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1660608972&owner_id=25207983
ゲンのmixiの日記

お願いというのは
県庁周辺でハンストをしている彼ら宛に手紙を送ってほしいのです。

全国からのお手紙が「わ~~」と届くことで
ムーブメントがおこるとゲンは考えています。

それを聞いて私は

県や中国電力へ対する抗議というよりは
「応援してるよ~」
「いっしょにかんがえてるからね~」
みたいな
エネルギーを届けるイメージだとうけとりました。

そんなラブなメッセージを送ってくださいませ!
それらがわんさか届くことで
対立や不安のエネルギーが緩和されていくのでは!?

そしてわくわくうれしい未来世界のビジョンを
みんなみんなでみていけるんじゃないかな!

ハンストは日本人にとってショッキングなイメージがあるように思います。

だけどガンジーもやっていた、平和的で非暴力のアクションです。

彼らにとっても私たちにとっても山口の方々にとっても
世界の方々にとっても
ピースフルで嬉しい選択がもたらされるように
そういうアクションになりますように

祈りとともに☆

よろしくおねがいします。

県庁の住所です

753-0071
山口県山口市滝長1-1


━─━─━─━─━─*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆━─━─━─━─━─


親愛なる皆様♪




おはようございます!
尚美です。


唐突ですが・・・
お騒がせな長男エレキが


『1/21の13:00から
「上関原子力発電所の工事一時中止と、埋め立て許可の再検討が
おこなわれるまで一切食べません」
という内容のハンガーストライキを山口県庁で始めました
メンバーは、全国から集まった成人したての5人でやっています

良かったら、協力してください』


と、山口県庁前でハンストを始めました。。。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201101220010.html
http://ohisamastyle.jp/ereki/archives/2011/01/21-233356/
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations



いろいろな問題が山積みの地球ですが・・・
今の大人の目先の判断でこの次の世代に(そしてもっと先の世代にも)
残してはいけないもののひとつに原発があると思っています。
若い彼らこそ原発の恩恵とはほど遠いものを受け取ることになるのでは
ないかと考えます。


良かったら、協力してやって下さい。
つぶやいたり、ブログアップして頂けたら嬉しいです。
山口県庁と、原発誘致を進める中国電力へ電話、FAXなどで、
このハンガーストライキについて問い合わせして頂けたらもっと
嬉しいです。


山口県庁
TEL083-933-2570
FAX083-933-2599

中国電力
TEL082-241-0211
FAX082-523-6185


お騒がせなメールにて、失礼します(><)


皆様にとって、今日も良い一日となります様に☆
たっぷりの愛を込めて