エスティマ タペットカバーパッキン交換 | 山王モータース(旧ブログ)

山王モータース(旧ブログ)

ブログ新しくしました!



https://ameblo.jp/sanno-moters

こんばんは!

今週も忙しい一週間でした( ̄^ ̄)ゞ

月曜日はエスティマのタペットカバーパッキンの交換をしました、10万キロでエンジンオイルが漏れていたので交換です( ̄^ ̄)ゞ

{61A103B7-6798-4765-A5EC-9F1736440E33:01}

カバーを取り外すのに割とたくさんいろんなものがくっついていたので、
忘れないように写真を撮りながら、外して行きました!

{D7675B69-90FF-44BC-9128-2351894BE6FF:01}

ベルトもキュルキュル鳴いていたので交換、やはり外すと、亀裂が…!


火曜はハイエースの車検整備、ベルト交換!
前回苦労したのですが、今回もすこーし時間がかかってしまいました(._.)


{1DF4C609-1A12-4028-ACC1-B3F38A75968F:01}

ベルトは3本ついているのですが、真ん中のオルタネータベルトを外すのにここのスペーサーを外さないととれない、というのが厄介なところ!わたしはいつもこの場面で格闘しております。

{3C95D5F9-CF3F-4AC3-A6F5-03245B7A57FB:01}

そして、ベンツ!外車はいろいろなところで手間がかかりました、慣れてないので、おそるおそる作業をしました…!


今日は少しだけシルビアを整備することができました!
{099A6E23-5D9D-456A-BAF8-C440783A5E94:01}

心の中で「早くドライブしようなー」と呟きながら、オイル交換をしました。笑

来週からはまた忙しそうなので気合い入れて、頑張りたいですパンチ!