ドタバタな一週間! | 山王モータース(旧ブログ)

山王モータース(旧ブログ)

ブログ新しくしました!



https://ameblo.jp/sanno-moters

こんばんは~!
最近更新が、一週間に一回になってしまいましたm(_ _)mすいません。

今週はやたらと忙しくドタバタしておりました!


今週はトヨタ ハイエース、トヨタ bB、三菱 ディオン、の車検整備をしました(((o(*゚▽゚*)o)))

三菱のディオンのGDIエンジンは直噴エンジンなので汚れが溜まりやすいそうです!というわけで、スロットルボディ洗浄と、エンジン内部洗浄(RECS)をやりました!

スロットルボディ洗浄をしようとしたところ…

{96FC6859-246C-48E3-A5FD-B9188040614D:01}



(スロットルバルブがみえない!)

いらないものを取り外し、黒い汚れがつかなくなるまでスロットルバルブの中を掃除しました(((o(*゚▽゚*)o)))♪



そして最近の高級車はバッテリーなどを交換するとセキュリティが反応してしまうことを知りました…お勉強になりました…m(_ _)m


bBはベルト交換!!音が出ていたわけではないのですが、劣化していたので交換させていただきました!

最近梅雨のせいか、車もなんだか調子悪い車が増えてきています、(._.)

少しでも調子が悪いと感じたらぜひとも山王モータースへお気軽にどうぞ*\(^o^)/*


今日、最後の方、すこしだけシルビアを点検することができました。
{FF2D25B9-88C1-455E-8C10-97800A047092:01}
これから時間を見て車検を通し、再来週までに乗れたらなぁ…なんて思ったりしちゃいます。はやく、可愛がってやりたいです。

明日は第2土曜日なので山王モータースはお休みです!
ではでは、おやすみなさい