アイドリング不調の原因とは… | 山王モータース(旧ブログ)

山王モータース(旧ブログ)

ブログ新しくしました!



https://ameblo.jp/sanno-moters


本日から4月!新年度!一般の社会人は今月からお仕事スタート!なのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしは10月という中途半端な月に入りましたが今月でこちらで働かせていただいてから半年になります♪とても早かった……14日から正社員になります!

本日、アイドリング不調で入ってきたお車が一台……

どうしてだろう?なんでだろう?と思いとにかく原因を探りました。

プラグを外してつけなおしてみたり、隣の気筒とイグニッションコイルを交換してみたり……

さっぱり原因分からず、エンジンはガタガタいうばかり

新品プラグに交換したあと、このような症状が出てしまったのでわたしは「きっと何処かがきっちりはめ込まれてないとか、どこかしらで間違っているのかも」と思い込んでいましたが、

が、


原因はなんと、、


新品プラグがたまたま不良品だった!

こんなこともあるのか……とびっくりしました、、、
ごく稀にあるみたいです!

でも解決できてよかった♪
おかげさまでものすごいたくさん頭使って、勉強になりました!
原因探求の仕方も覚えたので、知識が増えました~(^o^)/

明日はハイゼットの車検の続きです!
テールランプレンズが割れていて、
割れていると車検は通りませんので交換させていただきます…(`_´)ゞ


今週もいそがしいらしいので、気合いれてがんばりま( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさいー音譜


近所の夜桜がとても綺麗でした
{C7EB2F97-399C-4D2A-8D8A-8054E8A2495C:01}