生き物いろいろ | 名古屋に帰って鳥見三昧

名古屋に帰って鳥見三昧

しばらくお休みしてました。なぜならその間に突然の名古屋異動。
社会人になって初めて地元に戻ることができました。
名古屋でも鳥、虫を追いかけます!!

営業車に後ろから追突されたり、バイクが故障したりといろいろあってご無沙汰でした。

さっそくここしばらくの報告をいたします。

まずこの夏から一緒に暮らすことになったチロルちゃんをご紹介します。

$新潟見聞録

手乗りのコザクラインコでオスかメスかはわからないそうです。大人になっても素人にはわからないそうです。卵を産んだらメスだそうですw
で、名前もオスでもメスでもいけそうな名前にしました。
コザクラとボタンインコは通称ラブバードと呼ばれているほど愛情豊かな鳥。
いつも私の肩でTシャツを噛み噛みしていますw

あとは山で見かけたコイツ
$新潟見聞録

ウスキホシテントウ

なかなか見かけないし、いても気づかないほど小さなテントウムシです。
3mmほど。

次に見かけたのは
$新潟見聞録

オオモンクロベッコウ
幼虫のエサにするためのクモを運んでいました。
クモはずっと麻酔で眠らされたまま幼虫に食べられていきます。

あ、ハヤブサだ!!
$新潟見聞録

次回は初の水中撮影の画像をお届けします。あんまりきれいに撮れてないけどw