【ママと赤ちゃんのためのセラピーセミナー@あかり助産院②】

先週の話ですが…

雨の中参加してくれた
ママと赤ちゃん❣️

ありがとうーーー😊✨



嬉しいご感想も
いただいてホンマ
感謝感謝ーーー✨

⚪︎



【ご感想】

小児のつぼを教えてもらい
勉強になりました。

今日から毎日
子供たちにやっていきたいと思います!!

(1歳半のお子さんのママ)


4月から保育園で

色んな人から
「しょっちゅうかゼ引くよ~!」
と言われて…

息子が
辛い思いを
し過ぎないように

小児推拿を実践していきます!!

そして

私の体も
たくさん
ケアしていただき
本当にありがとうございました☺︎

また会いに来ます♡

(8ヶ月赤ちゃんのママ)

⚪︎

セミナーでは

小児推拿(すいな)
赤ちゃんの発達について

ふれあい遊び を通して

お伝えさせていただきました^^

今は
気分じゃなーい💧と
泣いてた赤ちゃんも

リラックス出来る
お家でなら

きっと
安心して出来るはず♪

楽しんで
"ふれあい遊び"
してみてくださいー^^

その時は
パパも仲間に
入れて上げてねー👨

⚪︎

後半はー

ママにもセラピー✨





ディエンチャン
(ベトナムの鍼灸師さん考案 
顔反射療法)
小波津式神経筋無痛療法

で メンテナンス💖✨
ほぐれていただきました^^

そして

最後は
絵本「いのちの祭り」を📕

私たち
一人ひとりの背後に連なる
無数の「いのち」💖

その
どれが欠けても
私達は存在しない…

あなたも大切ないのち

わー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

びっくりした
絵本の仕掛け❗️で

「いのち」の尊さ、大切さを
みんなで味わったよ✨✨



⚪︎

さらに

セミナー終わって

時間あるメンバーで
ランチー🍛

窓から海🌊
広々フローリング✨な

赤ちゃん連れのママにも
オススメのカフェ☕️

@okinawa_capful で

美味しいランチに😋
楽しいおしゃべり♫

心のメンテ時間だったね♡





リアルに
人と会っておしゃべり出来る場
安心して
何でもしゃべれる時間

って必要だねー

「もっとおしゃべりしたーい^^」
て言ってたママさん

どんどん
ふわふわ笑顔にー😊✨

ママが
本来の自分を取り戻す
大切なひと時だったなぁー💕

⚪︎

あきちゃん♡
いつも
ママ達を笑顔にしてくれて

ありがとう😊

ぜひまた
お邪魔したいです❣️ 
あかり助産院❤️

#あかり助産院
#沖縄
#うるま市
#助産師
#愛いっぱいのあきちゃん
#夜勤明けなのに
#軽やかステップで
#赤ちゃんの寝かしつけ 

#モリンガ茶
#サーターアンダギー 
#ごちそうさま

#okinawa_capful 
#美味しいランチ
#おしゃれなお部屋にオモチャもあった 

#ママランチにオススメ
#HYのサインあった
#btsの聖地

#小波津式
#小波津式神経筋無痛療法 
#ディエンチャン
#ママにもメンテナンス 
#小児すいな
#小児ツボ
#ベビマ
#キッズマッサージ

#いのちのまつりヌチヌグスージ 
#いのちの大切さ
#ご先祖さま
#ウートートー