いつもありがとうございます。

さんごちゃんですパーキラキラ音譜

 
 
昨日は

 

神戸北野工房のまち

新春手づくり体験スクエアキラキラ

 

の3日目、最終日でした音譜

 

お子さんお二人が

ご参加くださいましたよ。

 

ステキな作品が生まれました。

どうぞお楽しみください。

 

 

ちなみに1日目・2日目の作品は

コチラでご紹介しています。

 

 

 

 シロクマくんと雪の夜空 

 

小4の男の子くん。

シロクマくんのサンプルを

選んでくれましたキラキラ

 

お若くお見受けしたのだけれど

きっとおじいちゃまかなぁ…

お連れ様がご一緒でした。

 

この子はサッカーやってるので

集中力はバッチリですグッキラキラ

 

と。(笑)

 

集中力だけでなく

とても手先が器用で

迷いも無くて

サクサクと進めてくださいましたよ。

 

作品はコチラです。

かわいいーっラブラブラブ

 

ブルーの空の色がキレイキラキラ

少し紫を重ねたりしていて

変化があってイイですね。

 

途中経過で

わぁ~ガーンとかおぉ~ポーンとか(笑)

楽しい技法とその成果に

声を上げながら面白がって

楽しんでくださっていましたよ。

 

なんか

最初見たよりも簡単やったチョキウシシ

 

とにっこり。

 

その言葉待ってました!(笑)

 

簡単なんだけど

しっかりアートに仕上がってくれるのが

イイんだよな~音符

 

そう思ってもらえて良かったです。

 

描いていて

どの部分が楽しかったかを伺うと

夜空の星とか雪とかを入れていた時

だそうですほっこり

 

確かに時間をかけて

描き上げられたもんね拍手拍手拍手

 

消したり、消したところ塗ったり

雪の結晶を消し入れたりと

 

細かな作業も多くて

結構大変だったと思うのですが

 

それだけに

達成感もあったようでしたほっこり

 

良かった良かったびっくりマーク

 

 

実は最後、男の子くんに

質問したことがあるんです。

 

私のサンプルは

どうも女の子向きに偏るんだけど

男の子だったらどういうものが

描きたいとかある?と。(笑)

 

そうすると、

他のサンプルを指差しながら

こういうのも描きたかった

と言ってくださったのが

雪うさぎでした。

 

男の子でも

可愛いと思うものを描きたくなる

ということみたいで

 

あまり男の子だからと

考えすぎなくても良いのかな?

と思わせていただきました。


貴重な生のお声、ありがとう!


今後のサンプルづくりの参考に

大いに役立たせていただこうと思います照れ

 

男の子くん

最後まで完走、お疲れ様でした。


お連れ様は、


また機会があれば

もう一人連れてきたい。


これはなかなか面白いものですねほっこり


と。


ぜひまたお待ちしています!


そして、

あたたかな見守りを

ありがとうございましたほっこり

 

 

 ハリネズミくん 

 

さてお次は小4の女の子ちゃん。

 

作品はコチラ。

 

お花畑のハリネズミくん。

型紙の下書きは女の子ちゃん作です。

 

上手にカッターを使いこなして

可愛いハリネズミくんが出てきました!

 

お花畑で何してるのかしら?

のんびりお昼寝ほっこり

 

色んなストーリーが

頭の中を駆け巡りました。

 

背景のグラデーション、

わたし何も説明していないのですよ。

 

なのに

隣り合う色同志、自然に色が重なるように

上手に描き上げられたと思います。

 

お花もカラフルでかわいいですね♪

 

茎と葉っぱ向きが色々で

それもまた楽しいですね音符

 

動きがあってイイな~拍手

 

 

次のご予定がある中

リミットに終われながらの

パステルタイムになってしまい

申し訳なかったと思っていますあせる

 

見守り隊のママさんが

いろいろと都合をきかせてくださって

ぎりぎりまで大丈夫なように

先方にご連絡を入れてくださったみたい汗

 

女の子ちゃんも

最後の集中力を振り絞って

作品を仕上げてくれましたキラキラキラキラ

 

長時間お疲れ様でした。

 

これだけ頑張ったんですもの

ずーっと眺めていても飽きない

アートになってくれることと思いますラブラブ

 

 

長時間お疲れ様でした!

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

まもられている

あいされている

いかされている

 

すべては

うまくいっている

 

 

 

 

今日も最後までおよみくださり

ありがとうございましたキラキララブラブ

 

 

 

 

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン

楽しい時間をありがとう(*^▽^*)

Pastel Art

Coral Princess

since 2016   KOBE  ⚓

2018年3月よりオリジナルアートの販売を始めました

絵心くすぐるほんわかアート♪笑顔と癒しをお届けしたい♡

↓さんごひめのギャラリーにとびます↓

あそびにきてね♪

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン