お客様の反応を変える!
前回のブログで僕はロバートキヨサキ氏との
講演会で、新たに400名の方とLINEで繋がって
書籍をプレゼントしたって書いた。
でも既に公式LINEで繋がっていた人も
多かったので、その方達も含めると、
約600名の方に書籍をプレゼントした。
600名の方がスガワラくんのブースに
足を運んでくれたことを、
他の周りのブースの人たちは
驚いていたけど、実は僕たちは想定内だった。
人が集まるような取り組みをしていたからね。
今日のブログはその取り組みの一つを
紹介しようと思う。
その前に前回の動画をまだ見てない人は
こちらから
ブースの前でスタッフが声をかけて
書籍のプレゼントをアピールしていた。
これは普通に誰だってやるよね。
まぁこれすらもできない人もいるけど、
弊社のメンバーは当たり前のようにやっていた。
『スガワラくんの本プレゼントします!』
と声をかけていた。
それである程度は公式LINEの誘導から
本をプレゼントしていたんだけど、
もっと多くの人にプレゼントしたいと思い、
スタッフのKくんがある作戦を実行した。
声がけの言葉を変えよう!
『スガワラくんの本プレゼントします!』
を改めて
『スガワラくんの本、貰いましたか?』
これをブースの前を通る人に
1人ずつ声をかけていった。
そしたら
『もう貰いました!』
という人と
『貰ってないです』
という人に分かれるので、
貰ってない人には
プレゼントすることを伝えて、
これで人数が劇的に増えた。
合計で約600部。
周りの他のブースからは
すごいと言われた。
声がけを変えるだけで、
人の行動は変わるんです。
これは呼び込みだけでなく、
広告やHP、SNSのキャッチコピーも一緒。
キャッチコピーを変えるだけで、
反応は劇的に変わる。
もしあなたの商品やサービスの売れ行きが
イマイチなのであれば、キャッチコピーを
変えてみることをお勧めします。
ぜひテストしてみて下さい。
脱.税理士スガワラくん
【スガワラくんの公式LINE】
公式LINEでは僕が講師を務める
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たくさんありますので、
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