結果を出す人は思いが強い!



税理士を目指して
1ヶ月後に試験を控えているAさんに
僕はフィードバックをした。


Aさんは体調管理を重視し、
体調がいいと勉強もはかどるという考え。


だから体調管理のために
しっかり睡眠をとり、
筋トレジムにも通っている。


僕が税理士試験の勉強をしていた頃は
Aさんの考えとは全く違った。


僕は睡眠時間がもったいないと思い、
夜は遅く寝て、朝は早く起きて
勉強していた。


もちろん日中は眠くなる時はあるけど、
気合いで乗り切っていた。


あと、僕の税理士試験の先生が
『血尿が出るほど勉強した』
と言っていたので、
僕も血尿が出るくらいやらないと
いけないと思い毎日追い込んだ。


毎日トイレに行くたびに、
血尿が出ないかチェックして、
出なければまだまだ追い込みが足りない
と思って、さらに気合を入れて勉強していた。


結局、血尿が出ることはなかったけど、
勉強と仕事以外のことは
全てシャットダウンしてきたおかげで
学歴が全くない僕が20代で
税理士試験に合格することができた。


税理士の20代は全体の0.6%だから
かなり頑張った方だと思う。


Aさんは僕より学歴があって賢い。


頭の回転も暗算も比べ物にならないくらい
僕より賢い。


でももう何年も試験に合格していない。


今回僕がフィードバックしたのは
合格するかしないかは
環境とか体調とかではない。


マインドなんだよって。


絶対に試験に合格したければ、
体調を犠牲にしてでも自分追い込む。


体調のほうが大切だと思っている時点で
僕みたいなマインドの人には勝てない。


税理士試験は相対的評価だから、
全体の上位1割に入らないと合格できない。


絶対に受かるんだというマインドが
上位1割に入っていなければ
合格できない。


そなようなマインドを持っている人は
誰も話しかけるな!
私の邪魔をするな!
というオーラが出ている。


以前、交通事故で両足骨折で入院していた人が
税理士試験の日だけ病院から抜け出して
税理士試験を受けに行った人がいる。


その人は試験に合格した。


マインドがやばいレベルだったんだと思う。


今日の話は税理士試験だけの話じゃなく
ビジネスでも同じことが言える。


誰にも負けたくない、
誰にも負けない努力ができる人が
結果を出していく。


誰よりも努力せずに
効率化なんて考えている人が
勝てる世界ではない。


みなさんのマインドは
どのレベルだと思いますか?


明日はみなさんのマインドのレベルが
わかる話をするのでお楽しみに。






脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信60万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【スガワラくんのHP 】