廃業と成功の分岐点!



僕は起業して13年目になるけど、
おかげさまで順調に業績を伸ばしてきた。


起業して10年後に生き残っている割合は
たった1割というデータがある。


9割が10年続かないって
厳しい世界だよね。


起業してずっと苦しい状態で
廃業に追い込まれる会社と、
それを乗り越えて成長期に入った会社の
違いってなんだろう?




成長期に入った会社には共通点がある。


それは…


売上の上げる
成功パターンを掴んだ!


これである。


会社にはそれぞれ売上を上げる方法はあるが、
自社のパターンを見つけた会社が
どんどん伸びている。


逆に廃業に追い込まれる会社は
その成功パターンを見つける前に
お金が尽きて廃業する。


僕の場合も成功パターンはあった。


それも1つではなく、2つあった。


1つはこのブログもそうだけど、
SNSなどで情報発信することで
問い合わせを増やした。


特にFacebookのメッセンジャーからの
問い合わせや紹介は定期的にあった。


2つ目は、セミナーを開催した。


セミナーを開催すると
一定割合で個別相談の申し込みがあり、
そこから顧問契約へとつながった。


だから僕は集客では困ることは
ほとんどなかった。


このように自社の売上アップの
手法が確立できた会社は
成長期へと入っていく。


あなたの会社が成長期であれば、
おそらく僕みたいな成功パターンが
あるだろう。


まだ成功パターンを掴めてない人は、
あらゆる方法をテストして検証する作業を
繰り返してほしい。


うまくいってない人の特徴は、
マーケティングを勉強していない。


ほとんどの人が勉強していないから
10年で9割が廃業する。


逆に勉強すれば、
売上を上げることはそれほど難しくない。


周りが勉強してないから、
勉強して実践するだけで優位に立てる。


もし何を勉強していいかわからない人は
私が講師を務めるSMG経営塾へお越しください。


すでに約800人の方が学ばれています。


公式LINEから案内しています。


意外と勉強している個人事業主、経営者は
少ないです。


だからやったもん勝ちです。


成長期に入るためには
やっぱりマーケティングです!


脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【スガワラくんのHP 】