あなたの業界は特殊ですか?



うちの業界は特殊だから
他の業種の成功事例は参考にならない。


そんなセリフをたくさん聞いてきた。


業績が悪い経営者ほど
このようなことを言う。


じゃあ同業者の成功事例を学べばいいじゃん
って思うけど、それで成功してないから
業績が悪くなってる。


僕は異業種こそ最高のヒントが
たくさんあると思っている。






実際に僕は異業種の成功事例ばかり
勉強してきてここまでこれた。


というか、僕はビジネスの原理原則は
どの業界も同じだと思っていて、
特殊な業界だからといって、
ビジネスの原理原則から外れることはない。


特殊と言っても、
僕にとってはどれも誤差の範囲内。


異業種は参考にならない、
と思うのか、
異業種から何か取り入れられる
ものはないのか?
と思うのか。


この思考の違いが
業績に違いをもたらす。


素直に学ぼう。


否定した時点で、
もうそれ以上の成長はないですよ。


脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】