税理士に反対されたら…



税理士さんの言葉で、
『リスクがあるからやめておいたほうがいい』
と言って、あなたの提案を
反対することってあるよね。


確かにリスクがある取引はたくさんある。


でもね、
税務調査で否認された事例もないのに
『税務調査で否認されるリスクがある!』
と言ってやめさせようとするケースがある。






そう言われたら、
『否認された事例って、どのような
ケースがあったか教えて下さい?』
と聞いてあげてほしい。


事例があれば、注意しなければならないけど、
事例があっても、あなたと全く違う状況
だったりするから、リスクにならないこともある。


あと、
『税務署に目をつけられるよ』
『税務調査が入るよ』
というような脅し文句を
言われるパターンもある。


そもそも脱税してなければ、
税務署から目をつけられようが、
税務調査が行われようが、
関係ないよね。


そんな時は、
『この取引は違法なんですか?』
と聞いてあげてほしい。


違法ならやっちゃダメだけど、
違法じゃなければ、
税務署に目をつけられても
税務調査が行われても、
税理士がちゃんと主張して
守ってくれればいいよね。


グレーでも違法でなければ
税理士が戦ってくれればいいだけ。


一部の税理士は、自分が知らない手法や
やったことない手法は、
『リスクがある』
という便利な言葉を使って、
反対することがよくある。


それによって、かなり損をすることもあるので
税理士が誰なのかはとても大切。


あなたの税理士はどうですか?


あなたの経営を左右する話なので、
ぜひあなたの味方になってくれる
税理士を選んでください。



脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】