いやぁ〜


今日は反省と勉強になったことがあった。


A社とあるプロジェクトを進めているんだけど、
なかなか具体的な話が進んでない状態だった。


知り合いのTさんも同じA社と
あるプロジェクトを進めていたんだけど、
それはもう完了している。


その完了した話を聞いて、
なんでそんなに進み具合が違うの?
って思った。


Tさんは僕にアドバイスしてくれた。


『A社に直接行った方がいいですよ。』


直接伺って、その場で具体的な話を決めてくる。


Tさんはそうやってプロジェクトを
完了させてきた。


さらにTさんのすごいところは、
Tさんの所在地からA社はとても遠方で、
なかなか行ける場所ではない。


それなのに何度も足を運んでいた。


それに対して僕は
A社の近くでよく仕事をしている。


なのに行っていなかった。


僕はこのプロジェクトをどこか
受け身で進めようとしていた。






相手からの連絡を待っていた。


それじゃぁダメなんだよね。


自分から動かないと。


そして直接顔を合わせて話をしないと。


事業を発展させる人はみんなそんな人。


行動力が半端ない。


自分が受け身だったことに
ほんと反省させられた。


皆さんにも、相手からのレスが遅くて
仕事が進まないことってあるよね。


それって自分が本気になっていないから
受け身になっている。


相手のせいじゃなく、自分のせい。


全て自分から行動しよう!


脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】