世界を目指しているか?



野球では大谷翔平選手


サッカーでは久保建英選手


世界で活躍する日本人って増えてきてるよね。


でも、スポーツ選手は世界的な
プレーヤーがいるのに、
ビジネスではあまりいないのはなぜだろう?


ソフトバンクの孫正義氏や
ユニクロの柳井正氏などは
世界で戦っているけど、
世界的に有名な人って
あまり思いつかないよね。


大谷選手や久保選手など、
世界で活躍するスポーツ選手には
ある共通点がある。


それは…


子供の頃から世界のトッププレイヤーに
なると宣言していた。


最初から目指しているのが
世界のトップなんだよね。


ビジネスで世界的な経営者が
なかなか出てこないないのは、
世界のトップになることを
本気で目指している人が
いないからではないだろうか?


僕も『日本一影響略のある
財務コンサルタントになる!』
とずっと言い続けてきているけど、
世界とは言ってない。


でも日本一ってずっと言っているから、
少しその可能性が出てきた。


『もうなってますよ!』
と言われることも多くなった。


今日、弊社SMGの顧問の木俣先生から
『世界を目指したらどうか?』
とアドバイスを受けた。


実は少し考えていたけど、
口にはしていなかった。


木俣先生の一言で、
本気で世界を考えるきっかけをくれた。


ありがとうございます。


今日のブログで伝えたいことは、
目指す場所がどこかで、
その人の到達する範囲が変わる。


世界を目指してない人が、
世界に行くことはないし、
日本一を目指してない人が、
日本一になることもない。


僕は日本一を本気で目指してきたから
今がある。


おそらく僕みたいに
日本一の財務コンサルタントを
目指している人なんでなかなかいないだろう。


だから目指しているだけで、
なれる可能性は一気に高まる。


あなたはどこを目指しているだろうか?


目指している場所で、
あなたの成長の限界が決まる。


経営者であれば、
ぜひ高い目標を掲げてチャレンジ
して欲しい。


ちなみに来週5月29日は
久保選手が凱旋帰国して
国立競技場で試合を行います。


僕はこの試合の運営に少し絡んでいるため
行ってきます。


お時間ある方はぜひ。





脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】