著名人を活用しよう!



僕がYouTubeの話の中で
『〇〇というサービスを使ってるけど、
めっちゃ便利ですよ』
と話すと、その翌日から〇〇のサービスを
提供している会社に問い合わせが
たくさんくるらしい。


僕は〇〇を売り込みたくて
話をしたわけじゃなく、
たまたま話の流れでぽろっと言っただけ。


まさか問い合わせがたくさんくるなんて
想定もしていない。


後日、〇〇を提供している会社から
お礼の連絡が来たりして、
僕は初めてそこで気づいたりする。


自分で言うのもなんだけど、
YouTubeで影響力が出ると
すごいなぁと実感している。


と言うことで、今日のブログは
あなたの商品やサービスは
著名な方に使ってもらった方が
売りやすくなるという話。


僕は13年前に独立して起業したけど、
独立当初、ある人の顧問を受けることにした。


しかも当時は無料で。


なぜ無料にしたのかというと、
無料でもその人の顧問をしているという
実績だけで、ブランディングになると
思ったから。


実際にその人の影響力は拡大していき、
その顧問税理士は菅原由一ということが
少しずつ広まっていった。


その噂を聞いた人から
顧問の依頼をされることも増えた。


僕の戦略は狙い通りだった。


後にその影響力のある人からは
たくさん報酬をいただける関係になった。



あなたは僕のような戦略を
やっているだろうか?


中小企業の商品やサービスって、
そもそも信頼性に欠けるから、
それを担保する実績が欲しい。


その一つが
著名な方も使っている
という実績。


僕みたいにその実績が欲しいために、
無料で使ってもらうのは効果的だと思う。


今は逆に僕にいろんな会社から
無料で差し上げるので使ってください!
というオファーがたくさんくる。





この手法で著名な方に使ってもらったら
めっちゃ安くて効果的な広告宣伝費だと思う。


もしあなたがこの手法を取り入れてないなら
ぜひやってみることをお勧めする。


誰でもできる簡単な手法です。


ぜひやってみてね。



脱.税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】