勝利の女神を引き寄せよう!



おかげさまでYouTubeを始めて
1年4ヶ月でチャンネル登録者数が
50万人を超えた。






YouTubeを伸ばす秘訣は何ですか?
ってよく聞かれるけど、
一番は毎日アップすることだと思う。


毎日アップすると他の人のおすすめに
出やすくなるからね。


でも、僕と同じように毎日アップしていても
伸びてないYouTubeもたくさんある。


僕はブログも毎日続けてきて、
他のSNSもやってきた。


これって継続してきたから
成果が出たと言いたいところだけど、
実はそれだけじゃない。


僕は全ての投稿を、
ある意味テストと位置付けている。


全ての投稿の結果を検証して、
何が良かったのか、何が悪かったのかを
自分なりに考えて、次の投稿は
微調整をしてアップする。


毎日のように検証して、ほんと小さなことを
微調整して、次の投稿でテストする。


これをずっと続けていたら、
良くなるに決まってるよね。


勝利の女神は細部に宿る!
という言葉が好きで、
他の人が気づかない微調整を
やり続けている。


例えば、言葉を少し変えてみるとか。


いろんなことを試して、
反応が一番いいものを見つけていく。


これが僕がずっと継続的にやっていること。


ただ投稿を継続しているだけじゃ
ないんだよね。


SNSをやっているけど伸びてない人は
おそらく細部までこだわってやってない。


検証すらしていない。


ゴルフを下手なスイングで、
何百球打っても上手くならないのと同じ。


一球一球丁寧に、何が良かったのか?
何が悪かったのか?を検証すること。


継続するときは
細部にこだわるようにしよう。


勝利の女神は細部に宿るのである。


脱.税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から1ヶ月少々で3刷りとなり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】