考え方で結果は変わる!



先日、事業再生コンサルで活躍している
オキタさんと食事に行ってきた。


正月のTV番組で一緒になり、
芸術品のオークションで争った仲。




結果、僕が負けたんだけど笑


オキタさんは数年前に脳の病気で
左半身付随となって、
車椅子生活になり、言葉もまともに話せず、
口からはよだれが常に出る状態になった。


医者からは治らないと言われたが、
オキタさんは世界中に治った人が
1人でもいたなら、自分も治せると思い
リハビリに励んでいた。


オキタさんはこのようなことを
おっしゃっていた。


『身体的に人の違いはない。


思いが違うだけ。


私はできると思うか。


私には無理と思うか。


それだけで人生は変わる』



そしたら今は自分の足で歩けるようになり
言葉も普通に話せるまでに回復した。


まだ左手が不自由なので
完治まではいかないけど、
年々良くはなっている。


そして今も事業再生コンサルタントとして
大活躍している。


病気になった当時のオキタさんを
知っている人からしたら
信じられない回復らしい。


一緒に食事をした時に
もう1人経営者Aさんがいたんだけど、
そのAさんは以前からオキタさんと
付き合いがあり、病気になった時からも
ずっと体が不自由なオキタさんの
サポートをしているとのこと。


そのAさんが以前、仕事が大変な時に
オキタさんにこんな愚痴をこぼした。


『仕事が辛いです。。。』


オキタさんはこのように返した。


『半身不随を変わってあげようか?』


Aさんはその一言で、
自分が恵まれていることに気づき、
仕事が辛いなんていう愚痴を
二度と言わなくなったとのこと。


人生は考え方で決まる。


オキタさんのおっしゃった


『身体的に人の違いはない。


思いが違うだけ。


私はできると思うか。


私には無理と思うか。


それだけで人生は変わる』


考え方で、治らないと言われた病気も
治ってしまう。


数々の企業を復活させてきた
事業再生コンサルのオキタさんは
自らの体を再生させてきたから
説得力あるよね。


自分が諦めたらそこで試合終了。


考え方で結果は変わります。


脱.税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から1ヶ月少々で3刷りとなり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】