成長したターニングポイント!



僕は自分が成長したなぁと思う時は
何か新しいことを受け入れた時だと思う。


今まで避けてきたことを、
あることがきっかけでやることになった時。


例えば、僕は以前、
科学的な根拠がないものは信じなかった。


目に見えないもののエネルギーや
不思議な力は幻想だと思っていた。


でもある人からの勧めにより、
避けていたものを一度学んでみようと思って
ある先生から教わっていた時期があった。


そしたら、
今までの自分とは全く違う考えになり
目に見えないものもエネルギーの方が
科学的なことより大切だと分かった。






他にも僕はアチーブメントという
選択理論、目標達成の技術を9年前から
ずっと学び続けている。


これも最初は避けていた。


自分は自己概念が高く、悩みもなく、
目標もそれなりに達成してきているから、
学ぶ必要がないと思っていた。


でも9年前にある人の勧めで、
半強制的にアチーブメントを受講した。


そこから僕はさらに成長し、
今でもずっと学び続けている。


僕が成長したと思うターニングポイントは
いつもずっと避けていたものを、
誰かの勧めにより半強制的に
受け入れた時である。


自分には必要ないと思っていたものを
受け入れた時。


僕には定期的にこのようなタイミングが
訪れる。


YouTubeもずっと前からやったほうがいいと
多くの人から勧められていたけど、
絶対やらないと避けてきた。


でもあることがきっかけで、
やることになって今の状態になった。


先日、ある経営者から相談があった。


『〇〇を学ぶことを他の人から
勧められているけど、
私は他の人から勧められて学ぶのではなく
自分のタイミングでやりたいので、
断っているんです。』


僕は先ほどの自分の経験を話して、
このように続けた。


『自分のタイミングでやりたいって、
それは自分にとって居心地がいい環境を
から抜け出せない人がよく言うと思います。


成長する時って、自分の殻を破るときで、
それは誰かに勧められて断れない状況とか
半強制的にやらないと飛び込めない。


自ら避けているところには行かないから
ある意味、それは成長するチャンスの時。


結局、半強制的にやらされても、
あとでやって良かった!と思う。』


仮にやってみてやらなきゃよかった
思ったとしても、それは経験になる。


何もせずに自分のタイミングに
こだわっていたら、何も変わらない。


ただ現状維持を望んでいるだけ。


タイミングを図っているのは
ただ逃げているか先送りしているだけ。


成長する人はタイミングなんて言わずに
直ぐに飛び込む。


あなたは成長したと思う時ってどんな時ですか?


避けていることにチャレンジすれば
自分の殻を破れるはずです!


脱・税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から1ヶ月少々で3刷りとなり
ハイペースで売れています。



毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】