出版の裏話を…



私の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへ行ったのか?』
はおかげさまで好調で、
発売して10日で重版が決まった。











重版されると
売れてるんだなぁ
と思うよね。


確かに出版しても重版される確率は
約1割と言われている。


たった1割だから売れていると言ってもいい。


ちなみに僕は出版した3冊とも重版された。


ありがとうございます。


じゃあここで問題。


私の書籍3冊のうち、現時点で
一番売れているのはどれでしょう?


1作目
『会社の運命を変える究極の資金繰り』
重版2回 3刷



2作目
『激レア 資金繰りテクニック50』
重版2回 3刷


3作目
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
重版1回 2刷



答えは…

『会社の運命を変える究極の資金繰り』
重版2回
初版4,000部
2刷3,000部
3刷2,000部
合計9,000部


『激レア 資金繰りテクニック50』
重版2回
初版10,000部
2刷3,000部
3刷5,000部
合計18,000部


『タピオカ屋はどこへいったのか?』
重版1回 
初版7,500部
2刷8,000部
合計15,500部


ということで、一番売れているのは
『激レア 資金繰りテクニック50』
でした!


『会社の運命を変える究極の資金繰り』
と重版の回数は同じなのに、
発行部数は2倍になっている。


今日のブログで伝えたいことは、
重版の回数が多ければ
売れているわけではないってこと。


1回に刷られる部数が少なければ、
重版の回数は多くなる。


その見せ方を利用して、
重版の回数を多く見せて、
売れている本だと印象付けることもある。


まぁ重版されるだけでも
すごいんだけどね。


今日のブログは
重版が多ければ発行部数が多い
ってわけじゃないよって話。


マーケティングの豆知識として
覚えておいてください。


脱・税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
ハイペースで売れています。
ただいまキャンペーンもやっているので、
ぜひこちらからご覧ください。

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】