必ず成果はついてくる!



あるTV出演の打ち合わせで、
制作スタップの方から
このような質問を受けた。


『菅原さんが仕事で成果を上げるために
大切だと思うことを3つ教えてください』


3つに絞るのがめっちゃ難しい。






今日はその中から1つをお伝えしようと思う。


それは…


継続力


なんでもそうだけど、
みんな何かをやろうと思ってスタートしても
どこかで止まってしまう。


ジョギング、英会話、早寝早起き、
いろいろあるよね。


ほとんどの人が続かない。


僕はこのブログは16年書き続け、
YouTubeも1年3ヶ月毎日配信している。


やると決めたことはやるタイプなんだよね。


ほとんどの人が続かない理由は、
成果が見えないから。


ちょっとやり始めて成果が出てきたら
楽しくなって誰だって続けるよね。


でもね成果はそう簡単にはついてこない。


成果ってそう簡単についてこないから
価値がある。


ほとんどの人が継続できないから
継続した人にだけ
成果がついてくるようになっている。


何かを100人同時にスタートしたら、
95人が離脱して、最後の5人ぐらいに
なった時に成果がついてくるようになっている。


95人の人が見ることのない景色を
5人の人だけが見ることができる。


僕はいつもそうやって考えている。


だから続けていれば必ず成果が
出るものだと信じているから、
続けることができる。


そしたらやっぱり成果が出る。


ブログは士業のカテゴリーで日本一になった。


YouTubeはこの一年の
ビジネス系YouTuberでは
おそらくトップだろう。


仕事は1年で1,000件以上のお問い合わせを
いただいている。


ほとんどの人が他の人を圧倒するほどの
継続力がない。


だから継続した人にだけ
成果がついてくるようになっている。


もしあなたが何かを始める時に、
成果が保証されていたら、続けるよね?


でも保証されてないから
みんな途中でやめる。


僕は保証されてなくても、
保証されていると思い込んでいるから
続けることができる。


結果、成果がついてくる。


もし成果が保証されていたら
続けませんか?


続ける人と続かない人の違いは
ここなんじゃないかと思う。


必ず成果はついてくる。


でもそれは続けた人にしか
知ることがない事実なのである。



脱・税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
ハイペースで売れています。
ただいまキャンペーンもやっているので、
ぜひこちらからご覧ください。

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】