間違ったビジネスを選んでない?



エスカレーターってみんな知ってるよね?







じゃあエスカレーターって

ある会社の商品名だったって知ってた?



元々アメリカのオーチス・エレベーター社

開発した商品で、エスカレーターは

造語らしい。



そして商標登録もしたけど、

現在はその商標権も喪失していて、

一般的に使われる名称となった。



まぁそれは豆知識として、

あなたはこのエスカレーターに乗るなら

右と左どちらに乗るだろう?







これだけだと分かんないよね。



実際に動いているエスカレーターを見たら、

上りの方に乗ると思う。



乗り間違えることは基本的にないだろう。



ただこれがビジネスだと

乗り間違える人が多いんだよね。



ビジネスでもこれからの時代に

成長するビジネスと

衰退するビジネスがある。



成長するビジネスを始めれば、

時代の流れに乗って、

どんどん上に進むことができる。



それなのに、

わざわざ衰退するビジネスを選んで、

一生懸命頑張っても、なかなか上に

進んでいかなかったりする。



下のエスカレーターに乗って、

一生懸命上に登ろうとしているようなもの。



そんな僕も22年前に

これから衰退していくであろう

税理士業界に入った。



でもすぐにこれからの税理士業界に

明るい未来はないと思い、

独立してコンサルティング事業に

シフトチェンジした。



この判断は今思えば正解だった。



あなたは今、

上りのエスカレーターに乗っているだろうか?

下りのエスカレーターに乗っているだろうか?



どちらか見極めることはとても大切。



業態を変えていくことも大切。



これから進むべき道を

ちゃんと見極めよう!




脱・税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
ハイペースで売れています。
ただいまキャンペーンもやっているので、
ぜひこちらからご覧ください。

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】