休んでいる暇なんてない!



僕はよくこんなことを聞かれる。


菅原さんはいつ寝ているんですか?


1日のタイムスケジュールって
どんな感じなんですか?


分身とかいますか?


僕の活動内容とかって、
SNSでよくアップしてるから
普通では考えられない
超ハードスケジュールと
思われているみたい。




  


僕にとってはこれが普通で、
逆にみんな仕事してないの?
って思っちゃう。


そしたら僕のキャッシュリッチ講座生の
Sさんがこんなことを教えてくれた。


人にはそれぞれスピードの基準があって、
マイペースもそれぞれ違う。


そのスピードの違いが年収の違いなんです。


僕は仕事のスピードが人より早いとは
あまり思ったことないけど、
そうなのかなぁ?
と考えてた。


確かに年収は…


でも僕が学生時代の頃から
意識していたことがある。


僕は学歴もなく、頭も悪いから
優秀な人たちに勝つには
人の3倍勉強しないといけない
と思い、税理士試験を勉強していた。


それは税理士になってからも同じで、
税理士業界は頭のいい人ばかりだから、
その業界で勝つには、誰よりも努力して
日本一情報発信するぐらいのことを
やっていかないといけないと思って
毎日活動している。


それがいつの間にか当たり前になって、
今自分がやっていることが、
特別すごいことだとは思ったことがない。


逆に
なんでみんなやらないの?


売上、利益、キャッシュを増やしたいなら
もっとやればいいのに。


なんでやらずに悩んでるの?


って思っちゃう。


みんなやらないから、
こうやって僕みたいにやってる人に
結果がついてくるのは当然だと思う。


ちょっと上から目線みたいな
ブログになったけど、
僕にとっては今の活動量は
すごいことでもなんでもなく、
経営者であれば当たり前のことを。


ビジネスは競争だから、
他の人よりやって結果を出す。


シンプルだよね。


経営者には労働時間の縛りはないから
やりたい放題。


スピードと活動量。


中小企業の経営者は
この基準を上げていかないといけない。


自分よりやっている人はたくさんいる。


だから休んでいる暇なんてないんですよ。



脱・税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
ハイペースで売れています。
ただいまキャンペーンもやっているので、
ぜひこちらからご覧ください。

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】