日経平均より大切なこと!



日経平均が過去最高を更新して、
今年から新NISAも始まり、
株式や投資信託で資産運用している人は
毎日の運用益が上がるか下がるか
気になって仕方ないよね。






パソコンやスマホで頻繁に
チェックしている人もいる。


僕はそのような人を見ると
いつもこう思う。


自社の業績もそれくらい気になって
チェックすればいいのに。


早く前月の数字が出せる仕組みを
作ればいいのにってね。


僕の会社はもう2月の数字が出てていて、
想定よりも悪かったので、
いろいろ反省して改善策を考えてる。


想定よりも悪いと言っても、
ちょっと経費を使いすぎたぐらいで、
売上は想定以上で推移しているけどね。


なんで株や投資信託で資産運用している人は
一番大切な自社の数字を
早く出さないんだろうね。


前月の数字は翌月の10日には
出るようにしよう。


そしてその数字を検証して
すぐに改善策を考えること。


毎月早い段階でPDCAを回していれば、
会社は必ず良くなっていく。


ここを徹底すること。


これをやらずに、株で得した、
損したとか言ってるようでは、
会社はよくならない。


今何を最優先ですべきか?


日経平均株価があなたの会社の
業績を良くしてくれるんじゃないんですよ。


自分の事業に集中しましょう。


脱・税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
ハイペースで売れています。
ただいまキャンパーもやっているので、
ぜひこちらからご覧ください。

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】