なぜ成功者はマラソンやトライアスロンを
やろうとするのか?


昨日は歯科業界と保健業界で
卓越した成果を上げているお二人と
食事に行ってきた。






お二人とも仕事で超ハードなスケジュールを
こなしながらも、トライアスロンなど
過酷なレースにチャレンジしている。


いつも思うんだけど、
各業界で卓越した成果を挙げている人って
なんでトライアスロンやマラソンを
やりたがるんだろう?


僕は全くやりたいとは思わない。


スポーツならサッカーやフットサルを
やりたいけど、トライアスロンなんて
そもそも泳げないし。。。


なぜトライアスロンをやりたいのか?
聞いてみた。


『自分の限界を知りたい!』


やっぱそうだよね。


仕事は成果を出し続けているから、
それだけでは物足りないのだろう。


自分の限界を知るのって、
ある意味体力精神力の限界が
一番わかりやすいかもしれない。


それが一番見えるのが
トライアスロンやマラソンだったりする。


そこで得た体力や精神力が
結果的に仕事にも生かされて、
さらに仕事の成果も上がる。


好循環サイクルだね。


僕はまだまだその域には
達していないのかな?


しょっちゅう誘われては断ってる笑


でも僕は今までずっと避けていたものに
チャレンジしたくなる時期が定期的にくる。


今やっているYouTubeもそう。


ずっとYouTubeはやらないと
言い続けてきた。


でも仕事である程度成果が出て、
これからさらに成長するためには
どうすればいいか?を考えたら、
避けているものにチャレンジしようと
思うのである。


YouTubeもそれでやってみようと思った。


トライアスロンやマラソンに
チャレンジしたくなる日はくるのか?


でも自分の限界にはチャレンジしたい。


弊社の名古屋オフィスの地下に
僕が好きな言葉が掲げてある。






君の未来に遠慮はないか?



この言葉が刺さるのが
経営者の資質なんだと思う。



脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】