それ本当に必要なタスクですか?



僕には毎日多くのメールやDMが届く。


それをチェックしているだけでも
多くの時間を要しているだろう。


昨日のYouTubeの撮影の中で
目標を達成するために
本当に必要なことは何か?
について話した。


毎日の仕事の中で、
目標達成につながらない仕事って
たくさんあるかも?
って改めて考えた。


その中の一つがメールとDMのチェック。






よく考えてみると、
メールやDMのほとんどが
目標達成に直結しない内容だったりする。


チェックした方がいいけど、
必ずチェックが必要かと言われれば
そうではないものは沢山ある。


おかげさまで今は沢山の仕事を
いただいているので、
目標達成のためのタスクの選択と集中
しないとキャパオーバーになってしまう。


ということで、
チェックした方がいいけど
必ずしなければならないものでなければ、
それはチェックしないことにした。


今までもそうだけど、
思い切ってやらないことを決めると、
最初は不安だけど、
慣れたら気にならなくなる。


そしたら本来やるべきことに時間使える。


メールやDM以外にもそんなことは沢山ある。


もっともっとタスクの選択と集中
進めていこう。


やることよりも
やらないことを決める方が
生産性が上がる。


仕事の優先順位をつけられる人が、
生産性を上げ続けていくのである。



脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】