集客は人にやってもらう!



今では僕は東京を拠点に活動しているけど、
12年前の起業当初は三重県が中心で、
東京のお客様はゼロだった。


僕はどうやって東京のお客様、
仕事を増やしてきたのか?


起業してすぐに東京の一人の知り合いAさんと
顧問契約を交わした。


このAさんが僕にとっては大きかった。


人脈も多く、影響力もある人だった。


それを分かって顧問契約した。


僕には東京の人脈はほぼなかったので。
これから東京で仕事を作っていくには
Aさんに頼るのが一番だと思い、
Aさんの頼み事は何でもやるようにした。


Aさんのイベントがあったら
三重から東京まで足を運んで顔を出していた。


そしたらAさんが僕にいろんな人を
紹介してくれるようになり、
そこから仕事が増えてきて、
今では受け切れないほどの
仕事量になっている。







今日のブログで伝えたいことは、
集客は人の力を借りる。


影響力のある人を味方にすれば、
そこから集客は可能になる。


逆に今は僕の力を借りて
お客様を増やしている会社もある。


自分でやる必要はない。


影響力のある人を見つけ、
徹底的に尽くす。


その人に気に入ってもらえれば、
紹介はどんどん増えていく。


もしあなたが集客に苦戦しているなら、
人の力を借りよう。


一気に状況が変わるはずである。


集客はそれほど難しくない。


影響力のある人を
一人味方にすればいいだけである。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】