自分に逃げ道を作らない!



昨日はYouTubeチャンネル登録者数
40万人突破記念ライブをやっていたんだけど、
すごい方からお祝いのコメントをいただいた。






メンタリストDaiGoさんから。


嬉しいですよね。


ありがとうございます。


僕のYouTubeライブは、視聴者からの
質問に答える形式なんだけど、
昨日はこのような質問が寄せられた。


菅原さんのブログ継続や
YouTube毎日更新の原動力は何ですか?


これに回答させていただいた。


やると決める!
ということ。


覚悟だね。


そして周りに宣言する。


僕は目標などを周りに宣言するようにしている。


そうすることでやらざるを得ない状況を
自ら作って追い込む。


僕は逃げ道を作らないようにしている。


人は少しでも逃げ道があると、
そちらの方を考えてしまう。


例えば、
YouTubeを毎日更新できるように頑張ります。
と宣言しても、この言葉には逃げ道がある。


覚悟じゃなく、努力目標になってる。


このような言葉で宣言すると、
おそらく毎日更新をしなくなる。


僕なら
YouTubeを毎日更新します!
と宣言する。


言葉にはその人の思考が表れ
思考はその人の行動に表れる。


だから僕は言葉を非常に大切にしている。


曖昧な言葉は使わない。


曖昧な言葉からは、
曖昧な結果しか生まれない。


今年の目標はYouTubeチャンネル登録者数
100万人!


必ず実現します!


あなたの自分の言葉を見直してほしい。


曖昧な言葉を使っていないだろうか?


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】