アウトプットは最強の学び!



弊社SMGは毎週月曜日に

小テストを実施している。



全部で10問で、専門知識が6問

時事ネタが1問、僕のブログから1問、

僕のYouTubeから2問出題される。



テストの作成は弊社の役員の堀江が

担当するんだけど、YouTubeの2問は

僕から出題する。



でも僕もこのテストを受けている。



僕のブログとYouTubeから3問出るから

最低30点は確保できたもんだけどね。



今日のブログは情報を発信する人が

最強になるという話をシェアしよう!



先日のテストでYouTubeから2問

出題したんだけど、そのうちの1問を

僕以外の全員が不正解という事態が起きた。







誰も僕のYouTubeを見てなかったのか?

というとそうではない。



みんな見ていた。



でもなぜ不正解だったのか?というと、

単純にちゃんと覚えていなかっただけ。



僕は自分でYouTubeの中身を考えて

発信しているから、忘れることはない。

(たまに忘れるけど…笑)



つまりね、情報をアウトプットする人は

ちゃんと理解して記憶にも残すことができる。



情報をインプットする人は、

その場はわかったつもりでも、

すぐに忘れてしまう。



だからね、情報をアウトプットする人の方が

どんどん成長していくってこと。



僕の感覚では、10個のインプットより

1個のアウトプットの方が成長する。



僕がここまで成長できたのも、

このブログやYouTube、SNSなどで

情報のアウトプットを

毎日やってきたからだと思う。



引き出しの量が圧倒的に違うはず。



あなたにはアウトプットの習慣が

あるだろうか?



もし習慣がなかったら、

X(旧Twitter)などを使って、

少しでもいいのでアウトプット

することをお勧めする。



書けることは言葉にできるから、

一石二鳥になる。



逆に書けないと言葉にもできない。



ぜひアウトプットの習慣を身につけよう。



アウトプットはインプットの10倍以上の

効果である。



脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】