リーダーは誰にすべきか?







昨日のブログではアチーブメント社の
青木社長の決算賞与の話について
シェアさせていただいた。


業績は絶対に落とさないという覚悟が
今の実績を作ってるんだよね。


今日のブログも青木社長から教えてもらった
後継者、リーダー選びについて
シェアしようと思う。


その前に昨日のブログをまだ見てない人は
こちらから




青木社長は今、

後継者選びの時期に入っている。



数名の幹部の中から選ぶと公言し、

かなり絞られている感じだけど、

その後継者選びで重要視していることを

教えていただいた。



会社を任せる人は

意欲のある人ではないです!


実績のある人です!



青木社長はいつもを大切にしている。


意欲は言葉で誰だって言える。


一番信用できるのは実績である。


これはリーダーを誰にするか?
でも同じである。


リーダーやりたいです!
と名乗り出ても、
それまでの実績がなければダメ。


意欲だけで実績のない人を
リーダーにしてしまうと
チームがまとまらなくなって逆効果。


下積み時代から実績を積み上げてきた人が
一番信頼できる。


後継者、リーダーは
実績を積み上げてきた人に任せよう。


実績は嘘をつかないからね。


ちなみに青木社長からその話があった
食事の場には、アチーブメント社の
後継者候補の幹部が2人いた。


僕もよく知っている2人だけど、
どんな気持ちで聞いていたのだろう?


もちろんその2人は実績がある。


青木社長はわざとそのような場に
後継者候補を連れてきて、
後継者選びの基準の話をするんだから
さすがだね。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】