借りたお金で勝負しよう!



僕は広告費やマーケティング費用を

銀行からの借入で回すようにしている。



先日のYouTubeでも話だけど、

広告費やマーケティング費用を

自己資金でやった結果、大手企業が倒産した。



そちらの動画はこちらから

https://youtu.be/imR2LiVAcWE?si=dTMkQYPFhfub-U0q




今日のブログは

なぜ広告費やマーケティング費用を

銀行借入で回した方がいいのか?

について解説しようと思う。








広告やマーケティングは

ぶっちゃけ当たるものもあれば

外れるものもあるよね。



僕はたくさんテストすることが大切だと

以前のブログでも話した。



マーケティングのプロの方でも、

ある程度の法則はあっても正解はないと言って、

テストを繰り返している。



ユニクロの柳井さんの書籍『一勝九敗』でも

事業は10回チャレンジして1回成功したら

いい方だと言っている。



広告も同じだと思う。



この一勝で九敗の損失を取り戻せるくらい

一勝を掴んだら大きい。



ビジネスはこの一勝を掴む戦い

言ってもいいだろう。



だからいきなり一勝を掴むことは難しい。



それこそいきなり一勝を掴む確率は10%。



ほとんどの確率で負けるので、

負けるための勝負に自己資金を

投下していたら、そのうち資金が尽きて

一勝にたどり着く前に破産に追い込まれる。



だから勝負は自己資金でやるのではなく

銀行から借りてやるのである。



借りたお金で勝負していれば、

いつかは一勝にたどり着ける。



一勝にたどり着くまで借りるのである。



そして一勝にたどり着いたら、

今まで負けた分のお金は全部取り返せるから、

一勝で得たお金で借りたお金を変えればいい。



ビジネスは借りたお金で勝ちパターンを掴んで

借りたお金以上のリターンを得て、

借りたお金を返済していくのである。



これを自己資金でやると

勝ちパターンを掴む前に資金ショートする。



だから僕は広告費やマーケティング費用を

銀行からの借入で回している。



おかげさまで勝ちパターンをいくつも掴んで

借入額を遥かに超えるリターンを得ている。



今日のブログで伝えたいことは、

勝ちパターンはすぐには掴めない。



最初は負けが先行する。



負けが先行することを前提で

銀行からお金を借りて勝ちパターンを

掴むまで粘るのである。



勝ちパターンを掴んだら、

一気に形成逆転で全ての負けを取り返せる。



この勝負を自己資金でやらないこと。



借入はリスクではなく、

リスクを回避するために

活用するならものである。



ぜひ参考にしてほしい。



脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】