あなたは運がいいですか?



先日の僕のYouTubeで松下幸之助氏について
配信した。


その中で、松下幸之助氏が立ち上げた
経営を学ぶ塾『松下政経塾』
入会の審査面談について話したんだけど、
今日のブログはそれに絡めた話をしようと思う。


先日のYouTubeを見てない人はこちらから


入会の審査面談ではこのような質問がされる。


あなたは運がいいですか?


ここで
『はい、運がいいです!』
と応えないと入会できない。


運が悪いと思っているマイナス思考の人が
入会してきたら、塾の士気も下がるからね。


じゃあ、運がいい人
運が悪い人の違いってなんだろう?


どんな人でも、人生の中で
運がいいと思ったこともあれば
運が悪いと思ったことはあるだろう?


一つの事実に対してどのように捉えるか?
次第で、同じ事実に対して、
運がいいと思う人もいれば、
運が悪い人とおまう人もいる。


例えば、交通事故に遭って、怪我をしたら
怪我だけで済んだから
運がいいと思う人も入れば、
交通事故に遭ったこと自体が
運が悪いと思う人もいる。






僕は超ポジティブ思考だから、
前者のタイプである。


わざとそのように考えるようにしている。


そうすれば次のことを考えることができるから。


怪我が治ったら、
また新たなチャレンジをしようとか、
相手を許すことで、相手との関係性が
良くなり、これからの人生でもしかして
その相手と何かできるかもしれない。


逆に交通事故で運が悪いと思ったら、
相手のことを憎んだりする。


憎んだところで、そこから何か良いことが
起きることはない。


ずっと頭の中は、相手を憎むストレスで
いっぱいになる。


どちらが今後良い人生を送れるかというと
前者に決まってるよね。


だから僕は
あなたは運がいいですか?
と聞かれたら間違いなく、
『はい、運がいいです!』
と答える。


もう、この答えだけで、
人生が決まっていると言ってもいいと思う。


あなたは運がいいですか?


運がいいわけない!
と思っている人は、それはあなたの思考が
そう思っているだけ。


どう思うかで人生は決まる。


こうやってWEBでいろんな情報を見れる
人生を送れるだけでもありがたい。


みんな運はいいんです。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】