今年の目標は決めましたか?







僕は2022年の年末にYouTubeを始めて、
2023年中にチャンネル登録者数10万人!
というバカでかい目標を掲げて
2023年をスタートした。


結果、みなさんのおかげで4ヶ月後の
2023年4月に10万人を達成して、
昨年の最大の目標はクリアした。


4ヶ月でクリアしたので、
目標を設定し直し、2023年中に
チャンネル登録者数50万人!
という、これまた無謀すぎる目標を掲げた。


結果、50万人には届かず38万人だった。


悔しい思いもあり、振り返ると
もっとできることはあったと思うけど、
2023年のビジネス系YouTubeでは
チャンネル登録者数の増加が
おそらくトップなので、
それはすごいことだと思う。


改めてYouTubeを見ていただいている
みなさんには感謝申し上げます。


ありがとうございます。


そんな2023年だったけど、
2024年の目標は以前から決めている。


3つに絞った。


目標は多いと思考時間お金
分散されてしまい、目標達成できなくなるから
大きな目標は3つ以内に絞ることをお勧めする。


1、YouTube登録者数100万人!

2、SMG経営塾(オンラインサロン)
     会員数1,000人

3、顧問先とキャッシュリッチ講座生全員の
     目標を達成する


どれもかなりハードルが高いけと、
やらなきゃいけない目標である。


実はこの3つはバラバラの目標のようで
全て関連している。


最終的には僕のビジョンである
社員が仕事を生きがいと感じる職場環境を
日本中に広める!
に繋がるのである。


これを実現するためには、
僕が関わるお客様の会社の職場環境が
そうならないと意味がないと思っている。


そのために、お客様の会社の資金繰り、
組織作りが社長の描いている通りにならないと
そのような環境は実現できないので、
そこを徹底的にサポートしていく。


社長の思いを実現させるには、
僕は他人の力を借りること
実現の可能性を圧倒的に高めると思っている。


そのためには人脈が必要で、
人脈が多ければ多いほど、
実現の可能性は高くなる。


だからSMG経営塾で
強力な人脈を増やしていく。


SMG経営塾で強力な人脈を増やすためには
僕自身をもっと多くの人に知ってもらい、
影響力を持つ必要がある。


そのためはYouTubeを
もっと伸ばさないといけない。


このような理由から
僕の2024年の目標は上記の3つにした。



目標を決めるときは
必ず実現したい願望やビジョンから逆算して
決めることをお勧めする。


強烈な願望やビジョンがないと、
目標もただの絵に描いた餅になるからね。


あなたは今年どのような目標を
立てただろうか?


必ず実現したい願望、ビジョンは
なんだろうか?


まずはこれを明確にすること。


2024年もよろしくお願いします。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】