YouTubeは下火なのか?



おかげさまでYouTubeを始めて
ちょうど1年が経って、
チャンネル登録者数は
37万人を突破した!







1年前は想像もしてなかった数字。


おそらく今年のビジネス系のYouTubeの
登録者の伸びではトップだと思う。


ほんとありがとうございます。


YouTubeってもう下火だよね
ってよく言われるけど、
はたしてそうなのか?


全くそんなことはない。


よく有名YouTuberが
YouTubeの広告料収入が下がってる
と言って、もうYouTubeでは食べていけない
と言ってるけど、そんなこと言っている人って
エンタメ系のYouTuberばかり。


エンタメ系のYouTuberって、
TVでいう芸人タレントと一緒で、
一時期は人気が出ても、その人気が
ずっと続く人なんてほとんどいない。


だからエンタメ系のYouTuberは
YouTubeが下火になったんじゃなくて、
その人の人気がなくなってきただけ。


登録者数が100万人を超えてても、
それは人気があった時に登録した人が
多かっただけで、もう見てない人がほとんど。


見なくなっても一度登録した人は
わざわざ登録解除しないからね。


登録者数が多いのに広告収入が下がった
と言っているけど、見られていないから
広告収入が下がっただけ。


だからエンタメ系YouTuberの
YouTubeはもう下火だなんて言うことは
信じないように。


実際にYouTubeを見る人は年々増えていて、
それに対してチャンネルを立ち上げる人も
多くなったから、見る人が分散されてる。


競争が激しくなったってことだね。


僕みたいに1年で登録者数が37万人
みたいな人がポッと出てきたら
以前からやっていた人にとっては
目障りだよね笑


僕もこんな状況になるなんて
想像もしてなかったから。


だからYouTubeは全く下火ではなく、
本気でやったら、こんなに強いコンテンツは
なかなかないと思う。


InstagramやTikTokのショート動画が
人気だけど、ビジネスで考えるなら、
圧倒的にYouTubeが強いと思う。


僕は全部やってるから
どれだけYouTubeが強いのかが分かる。


自分でTV番組が作れるようなもんだからね。


本気でWEB戦略を考えているなら
YouTubeはマジでお勧め。


ただやるなら本気でやらないと
効果は中途半端になる。


逆に本気でやったら、
想像を遥かに超えるリターンはある。


僕にどれくらいのリターンがあったかは
明日以降のブログでぶっちゃけるので
お楽しみに。


エンタメ系YouTuberの人の話を
信じちゃいけない。


僕の周りのビジネス系YouTuberは
すごいことになってます。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】