ボールば時限爆弾!



仕事のできる人って
レスポンスがめちゃくちゃ早いよね。


仕事のできる人には仕事が集まるから
忙しいはずなのに、なぜかレスポンスが早い。


僕は忙しさを理由にレスポンスが
遅くなる時がある。


僕の顧問先でレスポンスがめちゃくちゃ
早い経営者がいるので、その秘訣を聞いてみた。


相手はいつ返事が来るか待っている状態。


常に待たせているという意識を持つこと。


ボールを誰が持っているか?


ボールは時限爆弾ですね。






いつもそう思って返事を早くしているとのこと。


時限爆弾!


これを聞いて僕はマイルールを作ることにした。


仕事の返事は翌営業日中までに返す。
(すぐに返したいけど、
返せない時もあるからまずはこれくらいで)


返さなかったら時限爆弾が爆発するから
1個爆発するごとに3,000円分の
スタバカードを相手にプレゼントする。


1月1日からスタートです。


さて、どうなることか?


僕はこうやって自分にルールを作って
改善をしていくことがよくある。


あなたはレスポンスが早いと言えますか?


言えなければ、僕みたいにルールを決めると
ゲーム感覚で改善できるのでお勧めです。


ボールは時限爆弾。


レスポンスを早くして
相手から信頼される関係性を構築しましょう。



脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】