僕の半年に一度の習慣!



僕は半年に一度、3日間仕事から離れて
半年間の出来事を振り返り
今後のことについて考えるようにしている。


もう8年も続けている。


実は先週がその半年間に一度の3日間だった。


やっぱりこの3日間は、
普段考えないようなことを深掘りし、
新しいアイデアが浮かんできたりする。


だから8年も続けている。


実はビルゲイツ氏も同じようなことをしていて、
1週間に完全に現場から離れ、
今後のことについて考える時間をとっていた。





僕は半年後にまた同じように3日間
現場から離れる日を設ける。


そして今回の3日間で、半年後までに
達成しなければならない目標も掲げた。


その目標に向かって、
半年間また突っ走ることになる。


こうやって僕は走り続けている。


半年間というのは、僕にとって
ちょうどいい目標設定の期間なんだよね。


1年後ではちょっと長くて、
3ヶ月後ではちょっと短い。


この習慣は多くの人にお勧めしている。


あなたもぜひ現場から離れて
今後のことに考える時間設けてはどうだろうか?


やってみたらわかるけど、
やって良かったと必ず思う。


お勧めです。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】