学ぶ姿勢で結果は変わる!



今日はキャッシュリッチ経営セミナーを
オンラインで開催していた。


2回に分けてダブルヘッダーで開催したけど、
全部で約800名の方にご参加いただいた。


ほんとありがとうございます。


実は1月から1年間の
キャッシュリッチ経営講座の
第2期がスタートする。






今日はその第2期のフロントセミナーの
位置付け。


第1期は今月で終了。


第1期はほんといいメンバーで構成されて
みんな仲良くなって、
雰囲気はめっちゃ良かった。


でも、今日のセミナーでもお伝えしたけど、
同じ講座を受けても、結果を出す人と
出せない人がいる。


僕も今までいろんな講座を受けて学んできた。


今でも継続して受講しているものは
いくつもある。


僕が今まで受講してきた講座で
無駄だったなぁ
と思う講座はなかった。


なぜなかったのかと言うと、
これが同じ学びをして結果を出す人と
出せない人の違いだと思っている。


結果を出せない人は、
講座を受け身で受講している人。


この講座で何が得られるんだろう?

お得な情報はあるのかな?

受講料の元が取れる情報はあるのか?

みたいなことを考えて受けている人は
おそらく結果は出ない。


そもそもそのような姿勢の人は
経営もうまくいかない。


同じ学びで結果を出す人は、
前のめりで、必ず結果を出すと決めて
どんな情報でもインプットし、
すぐに行動に移す。


そんな人は経営も伸びていく。


受け身の人は、情報をを得ても
『それはうちの業界では使えない』
などと言って、できない言い訳ばかりで
何も行動しない。


結局、楽してウルトラCのような情報を
求めているだけ。


僕はそんな姿勢で講座を受けない。


僕が講座を受けるときは、
必ずこの受講生の中で
トップの実績を作ってみせる!

と意気込んで受講する。


例えば僕は1年前に半年間の
YouTube講座を受講していた。


同じ受講生の人たちは
すでにYouTubeを始めていたり、
すでに登録者数が10万人を超えていたりして、
50人ぐらいいる受講生の中で、
僕は一番知識も実際もない受講生だった。


でも僕はYouTubeを始めたら、
必ず講師の先生が誇れるぐらいの
成功事例になろうと決めていた。


だから真剣に学び、すぐに行動に移して
YouTubeをスタートさせた。


その後も講座で学んだことを
実践に落とし込んで、結果にこだわって
徹底的に取り組んだ。


その結果、その約50人の受講生の中で
一番の成功事例になったのである。


結局、結果を出す人と出せない人との違いは
姿勢の違いである。


同じ成功本を読んでも、
人によって捉え方は全く違う。


結果を出す人は、どんなことからでも
学ぼうとして、行動に移す。


このブログやYouTubeを
ただ見るだけの人もいれば、
自分でできることに置き換えて
すぐに行動に移すする人もいる。


僕は今までそのような姿勢で取り組んで、
多くの学びを結果に変えてきた。


全て出来事は本人の姿勢次第で
良くも悪くもなる。


今週もたくさんの学びがあった。


僕はさらに成長する。


結果を出すことに執着して取り組もう。


そしたら無駄なことなんてないからね。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】