SNSが広まってない業界こそ!



今日はセミナーズフォーラム2023


スピーカーとして登壇だった。






Twitterの創業者など
すごい人たちが登壇するので、
恐縮だけど、僕はSNSを活用した
マーケティング施策をお伝えした。






このブログで何度も言っているが、
これからの時代はSNSは必須。


会社にホームページがあるのが
当たり前になったように、
SNSをやるのが当たり前の時代。


それは製造業なども含めて、
業種関係なく。


このようなことを言うと
『うちの業界は…』
なんて言う人がいるけど、
僕はそのようなことを言う人は
業界の固定概念に囚われていると思う。


僕なら、自分の業界がやっていないなら
やったら一人勝ちじゃん!
って思う。


今日のイベントでも話したけど、
僕は1%戦略をやっている。


1%戦略って何かというと、
100人の人が僕を知ってくれたら
たった1人が僕のファンになってくれればいい
という戦略。


たった1%だけど、日本には個人事業や
中小企業を合わせて400万社ぐらいある。


もし400万社が僕のことを知ってくれて
その中から1%の会社が僕のファンに
なってくれたら4万社だからね。


4万社と契約できたらめっちゃ大きいよね。


で、うちの業界は…
の話に戻るけど、自分の業界には
SNSで情報を取得する人が
ほとんどいなかったとしても、
100人に1人はいないだろうか?


うちの業界は…というあなた自身は
SNSを見ることはないだろうか?


たぶん見ていると思う。


うちの業界は…というのは、
今までやっている人が
ほとんどいなかっただけで
どの業界でも誰かが成功事例を作って
みんなが真似していくのである。


僕は業界の固定概念の真逆に
チャンスがあると思っている。


地方のタクシー会社が
TikTokで採用活動で
大成功した事例があるけど
正に業界の固定概念の真逆だよね。


業界の固定概念に縛られている人は
お客様目線になれてない。


お客様は業界の常識なんて知らない。


ビジネスはお客様目線になれた人が
結果を出す。


SNSで成功している事例がない業界でも
その業界のお客様は
SNSを全く見ていないだろうか?


みんな見ている。


うちの業界は…
という考えは捨てよう。


むしろチャンスだと捉えよう。


僕はそうやって、
他の税理士がやらないようなことに
取り組んで結果を出して来た。


SNSはこれからの時代は必須である。


SNSが広まってない業界ほど
チャンスかもしれない。


ぜひ本気で戦略的に取り組んでほしい。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】