自分が変われば全てが変わる!



今日は経営者6人で嫁さんとの関係性に
ついて話していた。


僕は嫁さんと結婚生活20年ぐらいになるが、
喧嘩もほとんどせず、世間一般に言うと
とても仲のいい夫婦だと思う。


『腹が立つことないんですか?』
と聞かれるけど、ほとんどない、
最近はほんとない。


なぜないのかと言うと、
期待していないから。


期待していないと言うと、
マイナスな感じに捉えられるかもしれないけど、
僕は相手へ不満を感じる時って、
相手に期待して、期待外れだった場合に
不満は生じると思っている。


だから期待しない、
と言うか、僕のスタンスは
嫁さんが求めていることは何か?
僕が嫁さんにしてあげられることはないか?
ということを考えている。


つまり相手に期待するのではなく、
こちらからできることを考えている。


そうすれば相手に不満なんてなくなる。


これは社員に対する接し方でも
同じだと思っていて、
社員に期待するとイライラしてしまう。






以前の僕はそうだった。


でも今は社員に感謝して、
僕がしてあげられることは何か?
を考えるようにしている。


このように、こちらのスタンスを変えると、
相手との関係性も変わる。


求めることではなく、
こちらから提供できることは何か?


イライラしがちな人は、
ぜひこの考え方を取り入れてほしい。


自分が変われば全てが変わる。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】