思考の癖に気づいてますか?





結果がなかなか出てない経営者の
相談に乗っていて、僕が
タイムマネジメントができてないですね!
とアドバイスしたら、
その経営者はすぐに反省をして
僕にこのようなことを言った。


これからタイムマネジメントについて勉強し
今年中にタイムマネジメントできるように
なりたいです。


僕はこの言葉を聞いて、
この人はタイムマネジメントができるようには
ならないと思った。


だから僕はすぐにフィードバックをした。


『たぶんできるようにはならないですね。


なぜなら
『〜なりたいです』
と言っているから。


なりたい!とか、したい!
とか言っている人でなった人はほぼいないです。


言葉の語尾はその人の思考の癖が表れていて、
なりたい!と言っている時点でなれないです。


なる人はこうやっていいます。


今年中にタイムマネジメントできるように
なります!


なります!
と言い切ります。


これは僕の社員も同じような語尾を
よく使っていたので、
ずっとフィードバックして直してきました。


語尾は思考の癖が表れます。


思考の癖は自分ではなかなか気づきませんが、
思考の癖が人生を決めます。


意識して『〜なりたい!』という言葉を
使わないようにしてください。


それだけで意識が変わって、
行動が変わります。


行動が変われば結果が変わります』


結果を出す人は、曖昧な言葉を使わずに
言い切る!


あなたの語尾は大丈夫だろうか?


言い切る言葉を使うこと。


それだけで人生が変わります。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】