あなたは自分の癖に気づいているか?



なぜ8割の経営者が税理士に不満なのか?


アドバイスがない!


っていうのが1番の理由だけど、
そもそもの税理士の考え方が
経営者とミスマッチしているんだなぁ
と思った。


どういうことかというと、
経営者が税理士に求めていることは
どうすれば節税できるのか?
資金繰りが良くなるのか?
だったりする。


でも多くの税理士は経営者から相談されると
否認リスクがあるからダメ!
やらない方がいい!
と言って、否定ばかりする。






じゃあどうすればいいの?
っていうのが経営者が求めていること。


つまり経営者は
どうすればできるのか?
という経営者思考なのに対し、
税理士はできない理由ばかり言う。


もちろん税理士はお客様を
守らないといけないので、
脱税につながるようなことは
させてはならない。


でも経営者はそこを求めているのではなく、
脱税じゃなく、どうすればできるのか?
の専門家としてのアドバイスを求めている。


リスクがあるからやめておいた方がいい!
って言うのなら誰だって言える。


何もしなければ何も起きないからね。


そんなことに専門家に
お金を払っているんじゃない。


だから8割の経営者は税理士に
不満を抱いている。


僕はいつも
どうすればできるのだろうか?
と言うことばかり考えている。


これは節税のこととかではなく、
全ての物事に対していつもこの思考でいる。


人の思考には癖がある。


できない理由を探す癖と、
できる方法を見つけ出そうとする癖。


あなたはどっちだろう?


おそらく経営者はできる方法を
見つけ出そうとする癖の人が多いと思う。


思考の癖で人生は大きく変わる。


自分の癖に気づこう!


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】