結果を出す人がやっていること!



僕が尊敬するある経営者はMさんは
面倒くさい仕事はしないというタイプで
自分の得意分野に超特化した仕事をしている。


マイペースだけど、
仕事の生産性はめっちゃ高い
そんな人である。


そんな人が毎日朝起きたら
最初にやることがある。


前日の日記を書く!






これは意外だった。


日記を書くような人には
全く見えない人なので。。。


日記には気づいたこと、学んだこと、
それを踏まえて今日意識することなどを
書いているらしい。


アプリに数分で書き込むとのこと。


これを聞いて、僕はこう思った。


やっぱ結果を出している人って、
人から言われなくても、
こういうことをちゃんとやってるんだなぁと。


実は僕もやっていて、
このブログも日記の役割を果たしている。


それとは別に、社員全員で毎日
PDCA日記というものに取り組んでいる。


前日の良かったこと、課題になったこと、
なぜ課題となったのかの事実データ、
その課題を解決するための最善策、
これらを数分で書けるフォーマットを
作って、全社員が毎日書き込んでいる。


僕はこの取り組みを毎日していたら、
社員全員が成長するし、社員が成長すれば
会社が成長するので、最強の取り組みだと
思っている。


この取り組みは僕が講師を務める
キャッシュリッチ経営講座の受講生にも
お勧めしている。


ちなみにキャッシュリッチ経営講座の
第2期生をLINE登録者限定で
募集を開始するので、
ぜひ登録しておいてください。


LINE登録はこちらから


PDCAを毎日回していたら
成長するに決まってる。


これを習慣化したら
成長するに決まってる。


結果を出す人は当たり前のようにやってる。


毎日自分の行動を振り返ること、
めっちゃ大切です。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】