見込み客に知られているか?



昨日のブログでは
SNSを活用して勝ち組になるためには
お金をかけてでもプロの力からよう!
ってことをお伝えした。


ホームページはお金を払って
プロに依頼するよね。


自分で作ったりしないよね。


それと一緒で、
もうSNSはホームページ以上の
影響力を持つツールだから、
プロのサポートを受けた方がいい。


自分だけでやっているなんて、
ホームページを自分で作っているのと同じ。


今日のブログはYouTubeをやっている人と
やっていない人との違い!
について。 


その前に、昨日のブログをまだ見てない人は
こちらから


僕はYouTubeを始める前に、
半年間YouTubeのノウハウを学ぶ講座に
通っていた。


実は今も再受講している。


そこで講座の先生が
こんなことをおっしゃっていた。


YouTubeを見ている人にとって、
YouTubeをやっている人は認知されているが、
YouTubeをやっていない人は
存在していないのと同じです。


なるほど。


そうかもしれない。


YouTubeで税務の情報収集している人にとって
YouTubeに現れない税理士は
そもそも知るきっかけがないよね。


逆にYouTubeに僕が現れると
税理士といえばスガワラくん
みたいな感じになる。







普段からYouTubeを見ている人になっては
そんなっちゃうんだろうね。


これはYouTubeだけじゃない。


他のSNSもそうで、
いつもインスタを見ている人は
インスタに税理士が出てこれば、
税理士といえばその人になる。


つまり何が言いたいのかと言うと、
見込み客が普段情報収集している媒体に
あなたが出てきているかってこと。


出てこなければ、その見込み客にとって
認知されていないのだから、
存在していないのと同じ。


今はみんなSNSで情報収集しているから、
SNSに出てこないのは致命的。


僕は最近TVを見ないから、
今TVで大活躍しているタレントも、
僕にとっては存在していないタレントに
なってる。


逆にSNSのインフルエンサーと
呼ばれている人の方が
僕にとっては活躍している
タレントに見える。


つまり、あなたがもしSNSを見ている人なら
SNSに出る人になった方がいい。


出てないとあなたは存在していないのと同じで、
出ている人に圧倒的に差を広げられる。


逆に言うと、やったもん勝ちである。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】