人の力を借りるとは?



僕は常々、ビジネスで大切なことは
人の力を借りること!
って言ってる。


僕は今本当に人の力を借りまくって
事業を成長させている。


会社のメンバーはパートさんも含めて
たった9人だけど.、外部の協力者が
もう何人いるかわからないくらい沢山いる。






ほんと感謝してます。


人の力を借りると、自分の力の
何十倍、何百倍の力を発揮し、
想像を超える成果を生み出すことができる。


だから人の力はできるだけ
借りた方がいいんだけど、
人の力を借りるときに
とても大切なポイントがある。


それは何かというと…


相手も力を貸したいと思ってもらえる
関係性であること。


こちら側が一方的に力を貸して欲しいと
言っても、その関係性では上手くいかない。


お互い力を貸してあげたいという
関係性を事前に作っておくこと。


僕は力を貸してくれた人には
それ以上の恩返しをしたいと思っている。


その気持ちはきっと相手にも伝わると思う。


人の力を借りる時はwin-winの関係性を
作ろう!


これを自分ではやっているようで、
実は相手はそう思ってないケースも多々ある。


先ずはは力を借りる前に
信頼関係作り。


ここをすっ飛ばして、
力を貸してくださいと頼んでも
上手くいかないからね。


順番を間違えないように。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】