言い訳できない目標を立てよう!



40歳をすぎた未婚者はこのようなことを言う。


結婚願望ないんで!





これを聞く多くの人は


本当に結婚願望がないのか?


結婚できない言い訳なんじゃないか?


と思うよね。


まぁそれはどちらでもいいんだけど、
同じような感じで
SNSやYouTubeをやっている人で
フォロワーやいいねが伸びていない人が
こんなことをよく言う


伸ばそうと思ってないんで…


コアなファンが付いているから…


なんて、想定通りだと言わんばかりの
話をする人が多い。


本当にそうなのか?


伸びない言い訳なんじゃないの?


これも他人のことだから
どっちでもいいんだけど、
本当にコアなファンがついて想定通りなのに
伸びてない言い訳だよね!
って本人は思われたくはないだろう。


もし仮に言い訳なら
言い訳している自分も嫌だよね。


本当にコアなファンを獲得する目的で、
伸ばそうと思ってないなら、
このように話した方が、相手も納得する。


本当にターゲットを絞って運用しているので、
毎日フォロワーが3人増えれば計画通りです。


1年で1,000人は増やす目標でやってます。


このように伝えれば、
言い訳とは思われないだろう。


実際にYouTubeをやっている僕の知り合いで
開設から8ヶ月で登録者1,000人も
いっていないチャンネルがある。


僕なら1日で超える登録者数w


でもそのチャンネルは
本当にニッチな人向けに、
ためになる情報を届けているので、
登録者数が数万人、数十万人に
なるようなものではない。


だから登録者数が多いからいいものではなく、
届けたい目標人数に届いていれば
それでいいと思う。


今日のブログで伝えたいことは、
いいね、フォロワー数、登録者数が
伸びなかった時に負け惜しみの言い訳なんて
するんじゃなくて、もし苦戦しているなら
苦戦していると言えばいい、
目標を宣言しよう!


僕もかなり苦戦しているものはあって、
それは何かというと…


TikTok!


なんとかテコ入れをしなければなならない。


逆に本当にニッチな市場を
狙っているのであれば、
少数でもいいので目標人数を定めて
それに到達していればOK!


大切なのは目標設定をして
それを達成しているかどうか?


大小の絶対数なんてどうでもいい。


人それぞれ目的は違うからね。


経営者であればSNSは目標を決めてやること。


そしてPDCAを回す。


これをやり続けていれば、
フォロワーが少数でもビジネスは
必ず発展していく。


見え見えの言い訳なんて言わずに
目標を宣言しよう。


目標を宣言するのとしないのとでは、
目標達成の可能性は大きく変わる。


ぜひ宣言してビジネスを発展させましょう!


脱・税理士スガワラくん

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