なぜ30万人達成したのか?



昨年末にYouTubeを始めたけど、
始める前に2023年の目標を決めた。


2023年中にチャンネル登録者数10万人!


YouTubeをやっている人なら
これがどれだけハードルが高い目標か
分かるだろう。


まだYouTubeを始めてなかったので
1万人もいかない可能性だってあった。


1万人でもすごいんだけどね。


開始から1ヶ月経って500人だった。


想定よりかなりスローペース。


10万人なんて達成できる感じではなかった。


ヤバいと思い覚悟を決めて取り組んだ。


その覚悟を決めたこともあり
開始から1ヶ月半を過ぎたぐらいから
登録者数はどんどん増えて、
結果的に4ヶ月で10万人を達成したのである。


2023年の目標を4月18日で達成してしまった。


そこで僕は2023年の新たな目標を立てた。


2023年中にチャンネル登録者数50万人!


たった1年で50万人なんて
ビジネス系YouTubeではほぼ不可能に近い
数字である。


特に僕のチャンネルは経営者目線の
チャンネルなので、視聴者層が限られる。


周りのサポートしてくれている人たちも
僕の目標を聞いて呆れて苦笑いをしていた笑


僕のようなチャンネルの視聴者層だと
よくいって30万人が限界だろう
とも言われていた。


目標を30万人にしても
かなり難しい数値である。


でも僕は目標を30万人にするのは嫌だった。


確かに30万人はすごいハードルの高い
目標だけど、
達成できるかも?
とイメージできてしまう目標だし、
もし達成した時に感動レベルの目標じゃない。


それくらいの目標だと、
日々の取り組みに手を抜いてしまう
可能性があると思った。


僕は他の人が到底達成できない目標で
自分も覚悟を決めて取り組まないと
達成なんてムリという目標にしたかった。


少しでもサボったらアウト!
みたいな目標にして、
達成した時の感動を味わいたい。


そんな目標にしたかったので
50万人にした!


今でも必死に毎日アップで取り組んでいるけど、
やっぱり50万人はかなりキツい!


今のままだと頑張っても
40万人少々までしかいかない。


ここで今日のブログで
伝えたいことがある。


4月から年内50万人に向けて
必死に取り組んできた。


正直なところかなり厳しいけど
50万人を目指して
必死に取り組んできたおかげで、
限界と言われていた30万人は
9ヶ月で超えてしまった。






おそらく30万人を目標にしていたら
まだ30万人に達していなかっただろう。


どこを目指すかで人の行動は変わる。


低い目標の人と高い目標の人は
目標を達成する、しないは別として
到達する場所が違う。


低い目標を達成した人よりも
高い目標を達成しなかった人の方が
おそらく上に行っている。


だから目標設定で結果は変わるのである。


目標を設定するなら高めの目標を
お勧めする。


でも一番大切なのは、
何が何でも目標達成したい願望。


高めの目標を設定しても
この願望がなければ行動は変わらず
全く意味がない。


燃えるような願望を持って
高い目標を設定して欲しい。


引き続き50万人目指して頑張ります。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】