人は欲や楽な方に流される!



今、出版に向けて執筆作業を
しているんだけど、進捗は遅れ気味。






僕は尻を叩かれないと動かないタイプで、
期限ギリギリに追い込んでやることが多い。


夏休みの宿題状態だね。


そこで執筆の遅れ取り戻すために、
出版社の担当者にこのようなお願いをした。


『僕は尻を叩かれないと
動かないタイプなので、
遠慮なく尻を叩いてくれると嬉しいです』


つまり期限をタイトにして、
厳しく管理して欲しいってこと。


こうすることによって、
僕は絶対に期限に間に合わせるために、
無駄な時間を過ごさなくなる。


僕も含めて多くの人は1日の中で
生産性がない無駄な時間を過ごしている。


期限を決め、期限を守ることは
集中力を高めることに繋がる。


でも自分で期限を決めるだけだと、
自分で期限を変更することもできてしまい、
そうなると結局は期限があってないような
ものになってしまう。


だから僕は出版社の担当者に対して
厳しく管理して欲しいと頼んだ。


僕は弊社の役員にも厳しくフィードバック
して欲しいと頼むことがある。


ストイックな僕でも、やっぱり人はどこか
自分に甘いところがある。


欲や楽な方に流される時がある。


だから誰かに管理してもらうのは
僕は有効な手段だと思ってる。


あなたはどうだろう?


自分の生産性を上げたければ、
誰かに管理してもらうのもありだと思う。


ということで、執筆頑張ります。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】