誰と出会うかで人生は変わる!






昨日までのブログでは
僕は多くの人にファンになってもらうために
あらゆる戦略を実行してきたと書いた。


1%戦略、1番戦略、出版戦略、SNS戦略


昨日までのブログを見てない人はこちらから

これらの戦略を継続的に
やってきたことにより、
業績はとても順調に伸びていった。


2年前には2冊目の出版もして、
資金繰り本としてはこの2年で
1番売れた本だと思う。


今でもAmazonで売り切れたり
順調に売れ続けている。


激レア 資金繰りテクニック50



この本の出版により
僕の知名度はさらに上がり、
毎日のように顧問依頼、講演依頼の
問い合わせが来るようになった。



もう正直言って仕事に困ることはなくなり、
仕事もお客様も選べる状態になり、
ほとんどの仕事をお断りするくらいの
状況になった。


そこで僕のビジョンの話に戻るけど
僕は36歳の起業時から60歳までに
日本一影響力のある財務コンサルタント
になるという目標を掲げた。


経営者1万人の前で講演会をするために
冒頭の戦略を継続して実行して、
売上も利益も順調に伸び、
社員一人当たりの生産性では
業界平均の3倍以上を実現させた。


さぁこれからどうしよう?


このまま継続していけば、
経営者1万人に対して講演会が
実現できるのだろうか?


僕はまだ確信が持ててなかったので、
いろんな策を考えていた。


SNSをもっと伸ばそう!
とかも考えながら、
どこか行き詰まり感があった。


そして僕はあるメルマガに目がいった。


YouTube講座を開催します!


そのメルマガには講師の方(Kさん)の
インタビュー動画が付いていて、
その動画に釘付けになった。


動画はKさんの後ろ姿しか写してなくて
顔出しはせず、KさんはYouTube実績と
可能性を語っている。


僕は以前からYouTubeは絶対にしない!
と周りに宣言していた。


人前で話すのはいいけど、
カメラに向かって話すのはほんと嫌で
YouTubeをやることはないと言っていた。


僕はそのKさんに興味を持ってしまった。


なぜかこのKさんに会うべきだと
ビビッときたのである。


YouTubeをやりたいとかではなく、
このKさんに会って話を聞きたい。


もしかして何かが変わるかも知れないと思い
半年間12回のYouTube講座に
通ったのである。


通って2回目だったと思うけど、
その日は懇親会があって、
5分間だけKさんに個別相談ができた。


そこで僕はKさんにこのような相談をした。


『日本一影響力のある
財務コンサルタントになりたいのですが、
YouTubeをやったらなれますか?』


Kさん
『菅原さんの本は読んだことあります。

菅原さんなら簡単に登録者10万人は
いけますよ』



マジっすか?!


全くYouTubeをやろうと思ってなかったのに、
Kさんの一言で僕はYouTubeを
やることを決心したのである。


それからは名古屋から東京まで
 KさんのYouTube講座に半年間通い続けて、
1年で登録者数10万人という
とんでもない目標を掲げて
昨年12月にYouTubeがスタートしたのである。


そこからの快進撃は
明日のブログでお伝えします。


今日のブログで伝えたいことは、
誰と出会うかで人生は変わる。


時間とお金を使ってでも、
この人と会う!
と決めたら会いに行く。


この人から学ぶ!
と決めたらとことん学ぶ。


今回のKさんだけじゃなくて、
僕は今までこのような出会いと学びを
何度も経験してきた。


それが人生を変えると経験してきたから
Kさんにもすぐに会いに行った。


これからも僕はそんな人を見つけては
会いに行くだろう。


誰と出会うかで人生は変わる。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】